DSC04201
一番上の孫、小学4年生。昨年息子が買ってやった自転車が平地ならいいけど、勾配7~8度の坂道ではまったく上りきれず、下の孫(小1、小2)の軽い自転車に負けてしまう。それで、ギアだけ換えられないかと、数件に当たってみましたが、その手は替えられないことが分かった。

それで、大枚はたいて買ってあげました。内装3段ギアです。昨夕、いままで、上り切れなかった坂に行きましたが、スムースに上り切れてヤッターと大満足してました。

薄緑の自転車ですが、ネットで見ていた時は紫がいい、といってましたが、実際にお店で色をみせたら、薄緑がいいとなりました。段切り替えは取り寄せ商品だったので、一週間ほどして私が受け取りに行きましたが、乗せてみてビックリ、靴の色がおそろいのように薄緑でした。本人も気づいてなかったようですが、お・しゃれ~です。

購入店は大牟田の九州車輌さん、私の電動アシストMTB(TAGETE)のメンテナンスもやってもらってます。