DSC01705

今朝は、お宮の一斉掃除。宮総代の私はフェンスにはびこっていた草を取っていたら、一人が「アタ!」と大声を。蜂の巣を捕まれたようで、親指の先をやられてました。そういうこともあろうかと、電気ショックのハエ叩きを持参していたので、巣を見つけてバチバチ。までは、良かったが、私も、指に一撃食らってしまいました。すぐに、口で吸い出しましたので、痛みはあまり広がらず、カミサンに消毒とハチ刺されのクスリを病院からもらっていたので、親指をやられた方、そして私の指にも、なんどか塗りました。お互い体調に異常はなく、掃除は終了。

帰ってから、阿蘇→小国→星野と、車で5時間ほど回り、電動アシストMTBも、20分ほど走って帰ってきましたが、痛みもすっかり取れて、大事になりませんでした。

DSC01725