バレンタイディでもあったので、たくさんチョコいただきました。
ありがとうございました。
次の2月14日の木曜日は2019年です。
その節もよろしく(^^)


さて、何があったかは、記憶をたどります

ジャジャホームさん
・YouTube上での音楽を挿入
動画の管理で自分の投稿を出したら♪マークをクリック
曲の検索で、空白を一個いれ検索、 ずらりて出ますが、
WS-40この動画と同様の長さの曲のみ表示する □広告が表示される曲を表示
にすると、動画とほぼ同じ長さの曲がでますので、あとは選んで保存

・好きに曲を動画に組み込むには
YouTubeから音楽を先にダウンロード
そのあと、Windows Live ムービー メーカーで編集

ペリーさん
・動画キャプチャーを言われましたが、どうもお話を聞くと
やりたいことは、Windows Live ムービー メーカー。それをインストール。
なお、動画キャプチャーは所在が分かりにくくなりましたので、ファィル自体を
お薦めツール→動画→ CamStudio 日本語版に置きました

みーちゃん
・業務用間取りソフトの体験版
保存先がマイドキュメント内でなかったので、残念ながら過去のものは保存できてなかった

ひよこさん
・MIDIデータを楽譜に印刷するソフトインスト
楽譜とにらみっこしながら、大正琴用には手動で
・MIDIの再生はMidRadio Playerです。WS-39

おりこうさん
・エクセルでの家計簿・・・よく分からず降参(^^;)
家計簿に関しては、クラウド型、ようするよネット上のものがいいかと思います
iPhone、Android、PCとすべてで使えるものを探しておきます

iPhoneにスカイプアプリ入れてありましたが、サインアップがマイクロソトの一本のみ。たぶん他にスカイプアプリがあると思うのですが、分からず(^^;)オンマ先生待ちm(__)m

エンジンマンさん
・iPhoneにライブドアブログ投稿アプリインスト。
投稿できたのかな?

・まろんさん
GoogleマップのPCとタブレットの同期して、カーナビーにする方法。
タブレットのマップ表示がなぜか遅かったのですが、OSが最新が確認を

・ユナばぁ
デジタメの設定を、ISOが高くなる高感度に設定変更。フラッシュはオフに。どうしても暗い場合のみ、手動でオンをに。
Jimdo(ジンドゥー)でのHP作成

・でこっちさん
Jimdo(ジンドゥー)でのHP作成
他のサイトの記事や投稿を取得いる、ブッマークアプレットを紹介
これは、お薦めツール→コミュニケーション→Bolgにシェア、を使います

お問合せ先をGmail設定されましたので、メールの取りこぼしがないように、Gmail通知アドオンをインスト。これは、お薦めツール→Gmail Notifier です。

HPに画像をカラムで並べる方法
2枚でしたが、カラムは増やすことができるので、何枚でも。またもコンテンツ自体もカラムに入れられますから、バリエーションはぐっと増えます

・オンマさん
スカイプで呼び出された先は、プサンでした(^^)

あとは、なんだったっけ~~、と自己申告で