昨日、今日、明日の気付きの日記

マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://eamtb.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/

虫避けのカヤ

DSC_0002

イオンにありましたが、虫避けのカヤ。
テントのように建てるようになってましたが、ちょっと欲しいかも~。
でも、ベッドには、ちょっとムリみたい。

マイ・プロジェクターは"EB-X8"(^_^)

c-28

東京の某IT企業に勤める息子が一時帰宅。おとうさんにTVを買ってやるというもんだから、TVなら3D・TVと希望したら、そんな高いもんはダメといわれ、じゃ、プロジェクターと、博多のヨドバシで買ってもらいました(^_^)

EB-X8
です。欲しかったものだけに、なんだか夢ゴゴチです(^^;)

これで講座に不自由がなくなりました。さて、今夜はこれで映画でもみるか~~(^_^)

避難中~~

東京の某IT企業(ネットワーク関係らしい)に勤める息子が一次帰宅。久しぶりと嫁いだ娘+子供4人+同居の息子+若嫁+内孫で、自宅3Fは、どんちゃん騒ぎ。もう走るは、泣くは、わめくはで、私は、1F事務所に避難中~~

Ustream顛末記

c-25c-26

Ustreamでネットライブ中継。使ったものは、パソコンはネットブックのMSI・U100(カメラ付き)。あとから、スマートフォン(携帯電話)のXperia

こんなもので、世界にライブ中継ができるとはね~。凄いですね~。視聴者、今回は3名(^^;)

Wi-Fiの無線LANアクセスポイントが2箇所あるので、それが切り変わる時に、ちよっと切れたり、また、外部マイク調子が悪く、音がでたりかったりしましたが、最初はこんなものでしょう(^^;)

予定1時間で、30分を2回繰り返すつもりが、一回で一時間に。次回はタイムスケジュールを整えてやろうと思います。

また、ブログに録画したUstreamを貼ったら、ストップしないで自動再生して、ネットもPCもかなりな負荷に。いろいろ試して、自動再生しない埋め込みタグを発見。2時間ああだこうだと格闘してました(^^;)

やり方は分かったので、徐々に内容を充実させ、番組と呼ばれるように工夫をしていきたいと思います。次回は、夜中のゴールデンタイムにやってみようかな~と思ってます。

66.1kg

c-20

昨年のはじめ頃は72kg。これじゃいかんと一念発起。目標は65.0kg。玄米食とか野菜中心にして(ビールは別)食生活は気をつけてます。

昨日、カイトに行って、帰りの道中おにぎりは喰いましたが、風呂に入るPM7時に、すっぱ裸状態で計測したら、66.1kg。最低新記録~~。年内には、65.0kg目指します。

(急激な減量が、病気を引き起こす原因になりますので要注意です)

臨場感あるかも~

胸元にカメラ固定して撮影してみました。
止め金具とバーとかが邪魔でした(^^;)
色も悪い~(^^;)
でも、カイトで走っている感じはするかも~(^^;)


しっとり、"おにぎり"

c-11

今日は久しぶりにカイトは満点(^_^)
写真も、たくさん撮ってチョイス→ここで

ところで、海に行くと日焼けになります。顔は日焼け止めが効きますが、唇は、サーフィン用のリップをたっぷり塗っても効き目なし。

それで、今年、唇に試しているのが、しっとり"おにぎり"(^_^)

カイトする日は朝ご飯をたっぷり食べ、カイトが終わるまでは昼食時になろうと食べません。というのも、お腹にハーネスというコルセットみたいなものを撒いてまして、食べると圧迫して苦しくなるんです。

帰りの道中のコンビニで"おにぎり"を買って、ほおばりながら帰宅してます。

"おにぎり"は、パリパリの海苔が好きなのですが、あえて、しっとり"おにぎり"。唇に優しいのです。

朝食での、こんがりトースターも、カイトの前後2日間は控えます。日焼けでピリピリで喰っていたら、唇が血だらけになったことがあります。トースターのシャキシャキ感は、荒れた唇にはガラスのよう(^^;)

ということで、今年はうまく行ってます。

ウォーターに強く、紫外線対応リップをご存じでしたら教えて下さいm(__)m
プロフィール
丸時計
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Google


ブログ内検索
自宅気象計データ



アクセスカウンター(UU)