昨日、今日、明日の気付きの日記

マイブログ(テーマ別)
下記全投稿一覧 https://twitter.com/moon3jp
 ・カイトボード   http://moon3kite.blog.jp/
 ・トレイルライドMTB  http://eamtb.blog.jp/
 ・空撮(ドローン) http://moon-flight.blog.jp/
 ・日替な日常   http://moon3.blog.jp/
 ・PC雑記帳   http://pcz.blog.jp/

ぐるぐるキッチンで孫の誕生会

2017-12-08
ぐるぐるキッチンで孫の誕生会。家族9人で押しかけました。個室の照明が消え、小さい花火でプチケーキ登場のサプライズにビックリしてました。料理もおいしかったぁ~。
https://www.facebook.com/grugrukitchen1558/


グルグル・キッチンに行ってきました

DSC09021
PC受講生の石川さんが始められたグルグルキッチンに行ってきましたよ。オープンしてちょっど一週間。店内の工事もやられたということですが、おしゃれ~にできてました。場所は元の石川会館1Fです。イタリアンです。パスタも本格的~でした。変わったメニュ-としては、砂ズリ。おもわぬ作りで、これもおいしかった。
https://www.facebook.com/grugrukitchen1558/

DSC09024

DSC09017

DSC09018

みやま市・女山展望台西の紅葉は絶景

DSC08981
後半、RICOH THETA m15で360撮影したもの付けてます。
みやま市の清水山オルレコースになっている女山展望台の西側です。
DSC08991

DSC08993

SnapCrab_107
詳しい場所は→ここ
SnapCrab_108

2017.11/25 みやま市女山展望台西 - Spherical Image - RICOH THETA

2017.11/25 みやま市女山展望台西 - Spherical Image - RICOH THETA


女山展望台からの眺め
DSC08997

清水寺本坊庭園にも寄ってみました。
DSC09001

「ムカゴ」いただきました

DSC08883
友人から、"ムカゴ"なるものいただきました。初めてみるものでしたが、市販にはめったにでないそうです。とり急ぎ、10つぶほど、テッシュにくるんで、電子レンジでチン。お味はお芋みたいでした。ちょっとしたビールのおつまみにもなりそう(^_^)

ムカゴ(むかご・零余子)
http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/mukago.htm

大木町福祉フェスタに行ってきました

DSC08837
エコバッグ、できたぁ~

大木町福祉フェスタに行ってきました。
内孫4人+そのお友達2名。計6名、私一人でまかないました(^_^)

抽選券をコピーし6名分持って行きましたが、挑戦するたびにもらって、結局3回も引けて、子どもたちは大喜び。また、グルグル回るものは面白かった。
DSC08796

エコバッグ作り
DSC08811

くるりっちは、子供たちには大人気
DSC08832

お弁当の時間は、たいへん。結局、私は余りもん食うことに(^^;)
DSC08840

最後に、私も回ってみましたぁ~。

大木町まちづくり協議会のHPが正式公開

SnapCrab_033

私が積極的にタッチしている、大木町まちづくり協議会のHPが正式公開となりました。約50のボランティア団体とNPOの情報集約と発信拠点です。メルマガ登録をぜひ。
https://www.machi1000.com/

2017.10/29 大莞さるこい

DSC03779
大莞さるこいに、孫達と参加してきました。(文末、スライドショー付き)
歩いた距離約9KM。総時間3:10分
92 bpm/平均心拍数、109 bpm/最大心拍数
てくてくの、だらだら歩きですから、心拍数は上がりませんね。
でも、普段使わない膝の後ろの筋が張ってます(^^;)、

しかし、お世話する方々の願いが届いたようで、台風通過の9時頃まで雨でしたが、スタート時間の10時には雨が上がりました。参加者は少ないと思いきや、体育館は大入り満員。

大木町は神社のお寺が多く、行った先行った先でお参りしてきましたが、いままで、こんなところあった?、というところも数カ所。

途中雨が降りましたが、カッパと傘を持って行っていたので、そんなの、へっちゃら(^_^)、参加者の大部分は、雨の準備をしていたように思います。

三箇所で、ピースご飯、かしわ飯、カレーを、その都度ワンパックだけ買い、孫と3人で分けて食べましたが、ちょうど良かったです。

SnapCrab_139

プロフィール
丸時計
最新コメント
月別アーカイブ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Google


ブログ内検索
自宅気象計データ



アクセスカウンター(UU)